daisetzのつぶやき : 2011/04/05 (Tue)

  • 23:27  チヌ、って山陽ことばだと思っていたけど、もっと一般的なものだったみたい。くいてえよ、チヌ。
  • 22:47  @moritatsuya 古馬場、アレすか。確かにアレな店がたくさんあった。高松は、「うどん一色の町」じゃないんだ!と思ったのだった。  [in reply to moritatsuya]
  • 22:45  @TSUxNORI 残念、データセンター?的な町です。  [in reply to TSUxNORI]
  • 22:44  @moritatsuya 吟遊詩人です。今日は宇多津でおとなしく。海まで歩くかな。今回は実は明日高松うどん空港からあっけなく帰るのですが、やっぱり来るとハマるなあ、四国。いつかmyチャリかバイク持参でまわりたいー。いまが季節的には最強、、、  [in reply to moritatsuya]
  • 22:41  さすが!勘がいい。普段ならいけるところまで(あてなく)行くところだ!でも今夜は負傷兵もいるので、しっかりホテルにチェックイン! RT @suomint: 野宿禁止な。 daisetz: 予讃線が、さみしいわたしを迎えにきた。 http://twitpic.com/4h876d
  • 22:38  あかんぼうの泣き声が聞こえるよう。。。負傷兵の応急処置も済んだし、お外に行こう。
  • 22:37  私は静岡で見た。良かった!しかしどうやら巡回展?東京でもやるんではないかという風向き。 RT @nin_nin85: 情報ありがとうございます、行きたいです〜。 RT 「棟方志功 祈りと旅」香川県ミュージアム 4/9-5/15 http://twitpic.com/4h8a1s
  • 22:32  携帯は早速冷蔵庫に投入。メモリコピーくらいはさせてくれますように。ていうか、明日の朝に忘れませんように。
  • 22:20  棟方志功 祈りと旅」香川県ミュージアム 4/9-5/15 http://twitpic.com/4h8a1s なんと!
  • 22:13  @mtomatot Danke! 宿についたら、いつもの蘇生術を試してみる。
  • 22:12  予讃線が、さみしいわたしを迎えにきた。 http://twitpic.com/4h876d
  • 22:03  お目当ては閉まっていたよ。うーん。作戦負け。しょぼん。 (@ 丸亀駅) http://4sq.com/erp84v
  • 20:57  んで、食休み移動。
  • 20:55  @kuma_yuki その土地のうまいもんを喰らう!と、こんな感じになった!!  [in reply to kuma_yuki]
  • 20:53  @zr750c 私もここんとこご無沙汰だだったもんで!明日も食うわよっ。(たぶん)  [in reply to zr750c]
  • 20:50  @taniguchy そか!お兄さんはこっちだったね!ヒアリングしておけばよかったー!!ぐぐ。  [in reply to taniguchy]
  • 20:47  @kkambaエス、食い倒れ!ですじゃ!  [in reply to kkamba]
  • 20:46  @Chisarin_88 いいよね焼き鳥。きゅん。  [in reply to Chisarin_88]
  • 20:44  焼肉屋の煮込みうどん!また気になるフレーズが!! RT @nin_nin85: 高松にいるんだー。うどん食べたし。焼肉屋さんで食べた煮込みうどん、美味しかったなぁ。。
  • 20:43  携帯見事水没。負傷兵を抱えることに。でも泣くのはいやだ、笑っちゃおう、ですね。 http://twitpic.com/4h7bnd @mokkey7: ダイセツ、大丈夫?“daisetz: 先ほどちょっと悲しい事件があったから、饒舌です。”
  • 20:39  @jasminejapan さんきゅ!楽しんできます!やっぱりここはのどかだー。  [in reply to jasminejapan]
  • 20:35  @jadegreengarden お遍路、残念ながら今回はまだ!季節的には最高なんだがなー  [in reply to jadegreengarden]
  • 20:30  古馬場町「鶴丸カレーうどん700円。トロトロカレーにコシのある麺が絡んで!テーブル唐辛子もお好みで。うどんがなくなったあたりで、人参だけでなく玉ねぎやジャガイモなども入っていることに気付く。ジャガイモの原型留めててびっくり。 http://twitpic.com/4h77oc
  • 20:06  「ごえもん」生醤油うどん(冷)500円。醤油の香りが濃厚!たまらん!麺はやわらかめ?太さもあって、ずももも、という感じ。でもすっきり食べられた。おいしかった! http://twitpic.com/4h70s4
  • 19:44  高松でも、キャバクラの呼び込みに声をかけられる。うし!
  • 18:35  ついに四国についたのだ。 (@ 四国フェリー高松港のりば) [pic]: http://4sq.com/dKJ8Hb
  • 18:25  土佐の湯は、ステンレス浴槽だった。カラン付きシャワーが3つ。いまの時間は消毒中で浴槽には入るな、とあったので、軽くシャワーだけ浴びてきた。すっきり!
  • 17:53  土佐の湯に先客あり。早く出てくれないかなぁー。
  • 17:29  先ほどちょっと悲しい事件があったから、饒舌です。
  • 17:28  入るっきゃねえ〜!!フェリー内の風呂「土佐の湯」 http://twitpic.com/4h5u1b
  • 17:22  出港〜 http://twitpic.com/4h5sqd
  • 17:21  これも気になる!けどひとりだとお好みはつらいのだ、、、ぐぐ。連れがいるときに。(いつだよ!) RT @suomint: お好み焼きは対象外?「ふみや」によく行ったとか行かないとか…
  • 17:17  本気出せば11時過ぎに東京出ても高松即日なのにね!岡山の気になる話、ありがとう!玉ねぎで、うまいんだろか!? RT @Chisarin_88: おぉ!ついにそこまで!!ちなみに岡山の焼き鳥はねぎまの葱が玉ねぎな確率が高い・・・とか怪しい情報を入れてみる(笑
  • 17:15  @vostokintheair ありがとうございます!  [in reply to vostokintheair]
  • 15:57  マリンライナーの高松方面先頭車は二階建て。
  • 15:54  なに、宇野港からは直島にも行ける、だと、、、?
  • 14:49  まさしく!そのそれです!罪深き居候として、なにかできることをさがしながら山陽線。 RT @vostokintheair: 逆にいうと、無為な自然を目に見えぬ人の災いが蝕んでいる罪深さよ。
  • 14:05  乗り換え3分では「えきそば」も食えぬ。 (@ 姫路駅 (Himeji Sta.) w/ 2 others) http://4sq.com/gRQJ7K
  • 13:33  @vostokintheair 自分のなかの見えない何かがむしばまれる、この感じ。に対して自然はまぶしくまっすぐで。
  • 13:14  うーん、うららか。Perfect day。But, 原発、、、
  • 12:58  こっそり「はなだこ」を復習。たこと味つけはここが一番すきだな。6個320円。マヨは聞いてくれる。テーブルソース、テーブルマヨもあり。生地のだし感はコテコテの味に隠れてわからんかったけど、好きだなあ。
  • 12:34  @natsumememe 「わなか」は小岩にもあるみたい!!  [in reply to natsumememe]
  • 12:22  「わなか」のたこ焼き。大玉。こちらもだし生地。ふわとろであるが原型留める感じは不思議食感。たこポン(ポン酢つき)+ネギトッピング。マヨカツオ青のりは希望に応じてかけてくれる。8個500円。 http://twitpic.com/4h3fcg
  • 10:56  うまし。だしの味が効いている!おばちゃんも楽しい。ええのうー。 (@ あべの たこやき やまちゃん) [pic]: http://4sq.com/hAtyU8
  • 09:22  @kkamba 見事!  [in reply to kkamba]
  • 09:20  @end_tomookatsu あるある。甲州街道の向こう側に。  [in reply to end_tomookatsu]
  • 04:05  daisetzのつぶやき : 2011/04/04 (Mon) http://bit.ly/e0MjYE
  • 02:23  @jasminejapan つぶつぶもっちり桜餅、かわいいね、春だね。  [in reply to jasminejapan]
  • 02:11  @taniguchy !お兄さん、、、  [in reply to taniguchy]

Powered by twtr2src