daisetzのつぶやき : 2012/04/11 (Wed)

  • 23:57  「まいにちフランス語」(6) C'est conbien? いくらになりますか?指示代名詞ce+?treで、C'est. ceは性・数変化しない。ていうかC'estってit'sみたいな。数字20-100は毎日唱えて覚えるべし、、、ぐぐぐぐぐ。お風呂で100数えるか。
  • 23:51  【未知への道】いろいろ急展開。日本がダメならビザとりにロンドンいくか、とか。。。でもイギリス人じゃないからそれ意味ないし、とかいってたら、ツテに大使館のひとがいるらしく!?
  • 19:38  しかし今日は濃いなあ。
  • 19:37  馬車がんばれ。
  • 19:34  @tsumugiuta @kkamba ありのままで、どうぞ!あせったり、じりじりしたりもするけれど、わたしは元気です。みたいな。自戒をこめつつ。
  • 19:05  【本日のディナー】マンダラ「スペシャルセット(1575円)」。選べる2種のカレー、タンドリーチキン、シシカバブ、サラダ、ヨーグルト。鮮やかトマト味のあとマイルドに辛さが追ってくる名物バターチキンマサラに、豆がいきいきしてるダール。焼き物も滋味深く美味。うまし。
  • 18:20  daisetzのつぶやき : 2012/04/10 (Tue) http://t.co/1rKEYXEo
  • 18:06  午前の悔しさをバネに、今日は超仕事した。うががが。
  • 12:58  @tsumugiuta 時が満ちればうごく。大丈夫!  [in reply to tsumugiuta]
  • 12:57  @yuko_shippohagi ビシバシッ  [in reply to yuko_shippohagi]
  • 12:33  【今日のランチ】カレーハウスチリチリのレタスカレー(850円)。ざっと炒めたレタス、シャキシャキうまい。マサラシリーズと比べても、そんなに変わらない辛味。そしていつも忘れる。ご飯をスモール(-50円)にすることを・・・おなかいっぱいすぎるー。ヒュー。
  • 12:28  @end_tomookatsu 未知を極める!ってそれくらいの心意気がないとね。目が覚めた!ちなみに楽器はつれていきませぬ。純粋に観光、というか「自分を持ってく」って感じです。ほぼノープラン・・・なのに大使館には行程表とかチケットとかいろいろ要求されてやばいっす。  [in reply to end_tomookatsu]
  • 12:08  なんと!マリアたん(ウクライナ娘)からメールがっっっ!!!
  • 11:29  でもまあ、そういうことなんだろう。異文化というものは。諦めないことネ。
  • 11:20  すごい勢いで大使館が徒歩圏内。ラブリー。
  • 11:18  【未知への道】というわけで明日リトライ、ネ。チケットどうしたもんかなー。
  • 11:14  【未知への道】inocentで立ち向かえとの事前情報をいただきいざ大使館、まず玄関で入れといわれるも鍵かかっとる、受付時間内とあるのに「今日オワリ」、船ならチケットいらぬと電話で確認したのに「チケットないとダメネ、電話の日本人間違えたネ」という。なんじゃそりゃー。

Powered by twtr2src