daisetzのつぶやき : 2011/08/02 (Tue)

  • 23:59  ここもまた、思い出の地となった。カルカッソン。またね! (@ Gare SNCF de Carcassonne) http://4sq.com/q2o0pt
  • 23:55  私は今、とても命拾いしたと思っている。出会いには順番があるな、と。感謝。
  • 22:52  干物食べたいっっ、、、 RT @zr750c: やっぱり干物は焼きすぎず中がジューシーなのが醍醐味だよねぇ。しかし安かっただけあってちょっと小さいな…
  • 22:50  ベネズエラ人と、モロッコ人に会った。エキサイティング!!なんか試されている感じだな、、、私は今、ムスリムですから!!
  • 22:48  Merci! しかし、退屈する間もなく新たな出会いが!!ベネズエランとの衝突だ! RT @amuymg: こんな仏語、つかえるかなと思われ。Repete apre moi S'il vous plait.〈日本語文章〉「〈日本語文章〉を私の後に繰り返して言って下さい。」
  • 20:59  うーん。また楽しい出会いが。やばいな。
  • 19:24  午後の日本語教室開講まであと2H30。シテ巡りするかなー。
  • 19:21  @oko50525 だよね。少なくとも、うんうん考えている位なら、飛べる状況にあるんだし、やっちまおうってノリでここまできました。んで、いろいろあった、、、詳しくはまた今度。  [in reply to oko50525]
  • 19:18  新しくできた方の橋は全て新橋。それと同じ位旧橋もある。そして違う街に行くと同じ名前の通りがある。どこにでもシャルルドゴール通りがあるの。○○銀座みたいな感じかな。 RT @amuymg: 新橋ってたくさんあるんだね!RT 全くです。そしてこの国にはたくさんの新橋がある。
  • 19:15  @oko50525 crazyなわたしは、突発的にまたフランスに来てしまったのです。愛のままに。  [in reply to oko50525]
  • 19:10  終わりかけマルシェで、平たい桃を買ったよ!アルルのサタデーマーケットより安かった!アルルへのお土産だな。 (@ Place Carnot) [pic]: http://4sq.com/pVVIUc
  • 18:52  マルシェに行こうと思ったら、途中の美術館に長居してしまった。ふにふに
  • 17:19  ここは観光地なので、土地の人があまりいませんね。んなわけで、マルシェに向かってみる。
  • 16:08  【検証】カルカッソンCarcassonneのユースのコーヒーは、おかず度+1。アルルArlesのは+20位かなあ。
  • 15:55  ここんちの朝食は充実だな!フルーツやケーキまで食べられる。 http://ow.ly/i/faYk
  • 14:35  @55_soopy お、するどい。全くそのためだけに来たようなものだと今ならわかります。  [in reply to 55_soopy]
  • 14:09  はっ。30°Cならば日本の方が暑いか! RT 日中は暑い!30度とか。でも朝は涼しい。爽やかな朝です。そして暑い昼から夕方も、乾燥しているのでそんなに辛くない。いいよー、南仏。 RT @kkamba: 天気よさそうだけど、暑いの?
  • 14:07  日中は暑い!30度とか。でも朝は涼しい。爽やかな朝です。そして暑い昼から夕方も、乾燥しているのでそんなに辛くない。いいよー、南仏。 RT @kkamba: 天気よさそうだけど、暑いの?
  • 13:56  全くです。そしてこの国にはたくさんの新橋がある。 RT @amuymg: "新橋"から眺める汐留の風景とは大違いですな!RT PONT NEUFから眺める現存する最大級の城塞都市 CITE、観光地と思って侮っていたけど、すごいな! http://ow.ly/i/f9ps
  • 07:22  さあ日記書いて寝よう。落ち着くね、ユースも。
  • 07:18  @taniguchy へい。いろいろ気づくこと多し。やまぎし青春白書としてまとめようかしらん。  [in reply to taniguchy]
  • 07:17  アルルのユースホステルのマネージャー、サーファーのセブ(セバスチャン)と運命の出会い。カルカッソンにて。なんなんだこの無駄に運命的な引き合わせ。
  • 06:19  しかし今度はいくらかフランス語がわかるようになって来たいな、フランス。なんとなく見慣れた雰囲気(そりゃそうだ、2週もあけずに来たからな)だけどことばは全くわからんという罠。
  • 06:14  カルカッソンのユースホステルのレセプション、ミシェルは日本語を話すのだ!!そして学習意欲が旺盛で、帰りしなに捕獲されてしまったというわけだ!!深夜の日本語講座開講中!!!
  • 06:10  88888888! RT @katts100: 今日付で役職に就く事に。やりがいはあるけど、自分の事で手一杯なのも事実。とにかく頑張るしかないか!
  • 05:33  気分はサハラ。
  • 05:32  お酒は飲まないので、黒いつぼのスモーキーな香り付き水をごくごく。
  • 04:53  @chibimakura そしてお大事に。  [in reply to chibimakura]
  • 04:51  今晩くらいはお外ごはんで土地の料理を、と思ったが、タイミングはかりかねて買い食いパニーニ。3種のチーズがぐっときすぎてお酒が欲しくなるわ。 http://ow.ly/i/f9SB
  • 04:46  @chibimakura WOW! 聖地巡礼!?  [in reply to chibimakura]
  • 04:20  daisetzのつぶやき : 2011/08/01 (Mon) http://bit.ly/nRiXJD
  • 02:48  @kkamba @Chisarin_88 @natsumememe @wb_tb アルル人にcrazyと言われたが、私もそう思います。今日は昨日写真で見た城塞都市カルカッソンに来てます。ここすごくいい!!これから散策してきまする。  [in reply to kkamba]
  • 02:46  .@jadegreengarden あはは、じつは前回にも増してパリは通過点でしかなくて、、、このシテは、南仏カルカッソンのでかい城塞都市なのだー。いやはや。昨日の写真で見て勧められてきてみたら、衝撃でしたわ!まだ日があるので散策してくる!!(19:46)  [in reply to jadegreengarden]
  • 01:07  PONT NEUFから眺める現存する最大級の城塞都市 CITE、観光地と思って侮っていたけど、すごいな! http://ow.ly/i/f9ps

Powered by twtr2src