daisetzのつぶやき : 2012/05/14 (Mon)

  • 23:37  @HIRO_mu まじすか!きてくださるのですね!感涙。同じ場所っす。押忍。がんばります。  [in reply to HIRO_mu]
  • 23:20  RoissybusはOperaのRue ScribeとRue Auberの角から出るらしい。
  • 23:17  さてそろそろ基地を出るかな。確信犯的忘れ物(未使用フィルム)を置き去りにして、、、。
  • 22:29  って、今の生活の方がよっぽど「まいにちフランス語」であることに今更ながら気づく。ははは。
  • 22:28  @vostokintheair わあ、ありがとうございます。現像してみないとどうなるかわからないブラックボックスです。ふわあー。そして明後日からまいにちフランス語復帰だぜ!  [in reply to vostokintheair]
  • 22:24  よくよく考えたらiPhone無事なのはかなり嬉しい。助かる。謎の傷は名誉の負傷?いや、メメントモリのしるしである。いのちだいじに。
  • 22:18  怪我が良くなっていく写真とかでもいいかもな。とか。でもなんか今日の移動で悪化した気も。
  • 22:17  【展示やります】Impressions photo exhibition vol.2。2012/5/18-20。於、東中野ギャラリー(JR東中野駅西口徒歩2分、東中野4-4-5-203)。展示内容は未定。そもそも現像間に合うのか。いや何はさておき、やります。誓います。
  • 22:14  おなかおちついてきたし、ちょっとお買い物して基地に帰ろう。
  • 22:05  結局、妻や娘や息子との結びつきが形成された。しかし、娘のメールアドレスが解読できないかもしれない危機。ふがふが。そしてアラビア語の手紙が読めません。あ、でもこれは文字解読して翻訳にかけてみれば解決か。いやー、いい時代。
  • 21:38  満腹過ぎて店を出られず、アンカフェ、スィルヴプレ。
  • 21:36  駅まで送ってくれた妻、バスに乗り込む私を見送り、何度も振り返る。私はバスの一番後ろから振り返り振り返り去りゆく彼女を眺めた。かわいすぎる。
  • 21:20  空腹のあと、満腹すぎる。
  • 20:42  おなかすいただ。パリの日本人。ぐう。
  • 12:45  まあいろいろロック解除したよね、今回も。やすやすとiPhoneパスコード破られたり(しかも複数人、いずれも18歳未満)、その流れで中の写真ひととおり見られたり、苦労して貼った保護シートばきばきにされたり、でもなんかそういうのは些細なことで。あー、命があってよかった。
  • 12:01  .@yuko_shippohagi お箸の国の人であります。CMとかで箸使ってるのみると、かなり連帯感感じる。そして中国語を見た時の意味のわかる感じ。極東アジア人であることをこれでもかと自覚している今日この頃です。そして我らアメリカにお腹みせてるなあ、ってのも。  [in reply to yuko_shippohagi]
  • 08:31  ツバハラヘ。Bonne nuit.
  • 08:16  ベルベルきいててわけわからず、アラビックが聞こえると安心感を得たり、さらにはフランス語が聞こえてくるとさらに心が安らぎ、英語が話せる人に出会えたら、小躍りしちゃうくらいの感覚です。
  • 08:11  英語、本気で磨こ。ごしごし。あ、帰ったら宅建も腹くくってやらなきゃだ。
  • 08:08  @satottoto @jadegreengarden おめでとーございます。研修では、都写美でやってるWSをひととおりお客さんの立場で体験するよ。BWプリントWSは、ハービーさんのときと同じ感じ。>緑さん。  [in reply to satottoto]
  • 08:02  @kuma_yuki 終わるねー。旅。でも、生きてること自体が旅だからな。ってこれも終わりがあるけどー。  [in reply to kuma_yuki]
  • 07:48  ふと思う、アルジェリア帰りフランスは、ほぼ家の中であった。トラディショナル地域出身家庭の姿。もちろんこれはこれで得難い経験なのでハッピー&ラッキーだけど。明日の朝が勝負です。泣いてる暇はない。
  • 07:41  RT @moomin_valley: もうなくのはやめて、サンドイッチでもおあがりよ - ムーミン
  • 07:40  脳内ジュークボックス、チック・コリアリチャード・ボナに救われた。ソニー・ロリンズなんかも登場。あ、星降る夜のバスでラフマニノフなんてのもあったな。
  • 07:37  言葉が通じないとき、音楽は強いなあ、と改めて実感した。共通言語になりうる。あと、精神安定剤にも。脳内ジュークボックス最高。って、ここは富士山か。
  • 07:33  あと7時間後にはこの家を出る。ああー!なにができるだろう。と、アルコール湿布忘れないでやらねば。ねば。ヌーブリエ、パ。
  • 07:24  復路飛行機のオンラインチェックイン完了。いよいよ帰るのか。あまり実感がないですけど。
  • 07:11  サダカにNoはやってはならぬとのことである。
  • 06:30  RT @daijapan: 突き詰めれば恨む人は自分に不安を持っている人で、自分に自信があれば、相手が自分をどう扱うかと自分の価値とは関係がないと感じられる。でもその感覚を持てないから、人に見下される事に極端に敏感になり、怒る。自分と言う存在の価値が他人の評価でぐらつく。
  • 05:28  今夜もドラマ鑑賞。毎日1時間やってる気がするが、どういう仕組みなんだろうか。
  • 04:53  @kkamba これはすでに決められていたの。なにも準備してなかっただけなのー(涙)はうわ。  [in reply to kkamba]
  • 04:51  RT @krishnamurtibot: 本当は、あなたは真理や神を求めているのではないのです。あなたは持続する満足を求めているのであって、その満足を神とか真理というような観念や、体裁の良い言葉で覆っているだけなのです。
  • 04:35  魂を磨け。そしてものをひたすら手放して旅は終わりを迎える。ほんと、ものいりません。でもベルトと小銭入れは必要。でもこいつらに限ってアルジェリアに忘れてきた、、、
  • 04:04  あら、笑って電話してる。と思ったら、旦那じゃなかった。ぬぬ。
  • 03:48  明日朝アルルを発つので、集中アラビア語講座講中。娘最高。
  • 03:47  ほっとくと、予期せず命を落としかねない流れ。
  • 03:19  daisetzのつぶやき : 2012/05/13 (Sun) http://t.co/klJU5vF2
  • 01:18  うん、不本意?ながら。そろそろ帰って「生きて帰る実績」をつくらないと! RT @tkhs_mero: あー!帰国するのね!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 00:32  @jadegreengarden @hiro_mu あざす!昨夏と同じところでやります。帰国したら速攻DRいかなきゃです。間に合うのかなー。ていうか、いつものことだが何をとったか覚えていないw  [in reply to jadegreengarden]
  • 00:29  【展示やります】Impressions photo exhibition vol.2。2012/5/18-20。於、東中野ギャラリー(JJR東中野駅西口徒歩2分、東中野4-4-5-203)。展示内容は未定www今回の旅の写真になるはずだが、、、

Powered by twtr2src