daisetzのつぶやき : 2012/06/26 (Tue)

  • 21:28  愛を送る。ツバハラヘ。
  • 21:27  というようなケースも、私のような極楽ケースも担当している嵐ちゃんなのであった。広い。
  • 21:24  さあて、寝るよ。おやすみ。隣の子は17時から10hrs点滴中。がんばれー。
  • 20:59  @chibimakura 鯖。。。  [in reply to chibimakura]
  • 20:44  RT @TAKEMITSU_bot: (承前)その時は、日本の楽器はずいぶん不自由なものだと思いましたが、その不自由さは芸術にとってどういう意味があるか、ということを考えるようになりました。そして、琵琶や尺八に感じた不自由な側面、だがそれが日本の音楽をつくる上ではたいへん ...
  • 20:32  【備忘録】明日はナチュラルローソンの裏の店を見てから帰ること。(18:00閉店だった。。。)
  • 20:27  @chibimakura ん。もうちょっと居たかったなあ。って感じですが。んふー。まあでも、モリモリやSLが待つシャバに戻らねばね。。。  [in reply to chibimakura]
  • 20:25  @uni_on_tweet あざーす!まあ本人的にはいたって普通なので感動はないのですが、ヒマながら、ほんとに楽しく幸せな日々だったー!良いお年を!  [in reply to uni_on_tweet]
  • 20:22  ああ。医療レベルと生と死と。食べること。携帯。シャワー。洗濯。点滴。針。カリウム。リン。ナースコール。若さ。医療用コンセント。カーテン。4床室もほぼ個室。温度管理。乾燥。しあわせ。快適ベッド。LAN。ナチュラルローソン。女子率。振り返り。発見。感謝。数々の初体験。素直。そして愛。
  • 20:12  明日は、診察券と次回外来診察までの分の薬をいただき、精算を済ませたら退院の予定である。お金が足りなかったらどうしよう。
  • 20:09  ものの少ない生活は、いい。これも取り入れよう。
  • 20:09  夜も、思っているほど眠れなくない。余裕。帰ってからも早寝を心がけよう。
  • 20:08  しかし、暇にも慣れるということを知る。そして、昼でもよく眠れる。
  • 19:29  ナチュラルローソンにいてきます。お土産買わんと。
  • 19:21  さて、この極楽ステイの精算が怖いな。
  • 19:20  歳末感。
  • 19:18  斬新。その手があったか。 RT @uni_on_tweet: 年を〆たいので、今日はクリスマスソング集をBGMにしています。
  • 19:17  @chibimakura ん。もうそんなになりますか。ふいー。。。  [in reply to chibimakura]
  • 19:16  夕食もおいしかった。幸せです。春雨のソテー、謎だったけど、炒め物。茶碗蒸しはお約束のナルト入り。鮪煮付は冷凍のさだめで水分奪われる感じだったがご飯がすすむうまさ、そして付け合わせのさやいんげんと人参がおいしくて!ごちそうさま。
  • 19:12  @chibimakura そして、まくらもありがとう。黒蝶ネクタイとジャケットをあいがないさんから借りてくれて。助かったよー。(今朝の夢の話)  [in reply to chibimakura]
  • 19:11  @chibimakura 乙!  [in reply to chibimakura]
  • 19:10  ふむ、眼底検査のときの造影剤は、「蛍光眼底(or 血管)造影剤」だったのね。今回のは「ヨード造影剤」。ほう。
  • 18:59  @oko50525 日曜は、先約がっ。ま、でもちかいうちにのみまっしょい!!いえーい!  [in reply to oko50525]
  • 18:58  @tsumugiuta ありがとう。本人的にはこれといって不具合を感じていないので、入院も退院も不思議感覚満載ですが。金曜は出所記念でシモキタ襲撃したいぜ!  [in reply to tsumugiuta]
  • 18:56  @jadegreengarden ありがとう。とても楽しい日々でした。でも、結果は革命記念日までお預けなんだ。ふいー。  [in reply to jadegreengarden]
  • 18:55  @Chisarin_88 おほ。スティールパン!もうちさりんの一部ですな。八芳園は前哨戦だけでなく本番もあるみたいだから、また!  [in reply to Chisarin_88]
  • 18:39  @tohngmma んふんふ。楽しみます。非日常プレイ。  [in reply to tohngmma]
  • 18:38  @Chisarin_88 あざす!明日さっそく八芳園に行こうと思っています。  [in reply to Chisarin_88]
  • 18:38  @wb_tb さんきゅー、でも革命記念日まで結果はお預けなのー。ぐす。  [in reply to wb_tb]
  • 17:25  @oko50525 あわよくば明日、襲撃しようかと。ご都合いかが?  [in reply to oko50525]
  • 17:23  愛ですね。愛なんだと思います。
  • 16:58  【祝】さあ、そんなわけで予定されていた検査メニューのすべてが終わりましたよ!退院は明日午前の予定であります!
  • 16:51  ヨード造影剤、、、名前は覚えておこう。
  • 16:51  そして、眼底撮影するときに用いた造影剤とは種類が違うらしく、尿は特に変わりなし。だったのだ。
  • 16:50  @tohngmma あれは、きた。くわあっと。やばい。  [in reply to tohngmma]
  • 16:48  連絡通路がまじギャラリー!!で驚いた。写真たくさん。あー、腐ってる場合じゃない。と思わされる。
  • 16:37  【副腎造影CT検査】だん。造影剤は太い注射器くらいの量を機械で。入った途端に「きたな!」とわかる温感、と、その後ぐわっと「のどからお尻まで」あったかい波が!!すごい!漏れそう!これが造影剤か!CT自体は息を吸って、止めたところで撮影だが「毎回同じ感じで止めろ」という指令が難しい。
  • 13:35  つまり、7/14まで総合的な判断は下せないということなのだ。うぐぐ。夏。
  • 13:34  外来の予約だん。7/14午前。ぷぎ。診察1時間前くらいに採血をしてから診察とのこと。また採血かいー。もはや、挨拶みたいな感じか。
  • 13:32  ラインのチューブを、造影剤用に付け替え。長い。
  • 13:11  シャワーだん!浴衣を脱いで、O次郎に。
  • 13:10  なんかいろいろ考えさせられる。 RT @mainichijpedit: 上野動物園のパンダ「シンシン」に妊娠の兆候 http://t.co/uaj5uCsb 偽妊娠の可能性もあり、慎重に見守っているそうです。
  • 13:09  RT @mainichijpedit: 上野動物園のパンダ「シンシン」に妊娠の兆候 http://t.co/tCjz4ApP 偽妊娠の可能性もあり、慎重に見守っているそうです。
  • 13:04  お、フランス! RT @nhk_radiru: き〜てラジ 《6月26日 午後2時 FM》 クラシックカフェ イベール作曲「交響組曲“パリ”」 プーランク作曲「バレエ音楽“めじか”」 演奏などこちらラジ→ http://t.co/ON8nXWhp
  • 13:02  @Chisarin_88 魅力的だよね。あー!お酒の抜けた身体にとびこむビール!想像するだけでかなり熱い。  [in reply to Chisarin_88]
  • 12:07  【副腎造影CT検査】検査前3時間食止め。水分も200ml程度まで。造影剤のリスクについて説明を受け、同意書にサイン。造影剤入れる前と、入れた後、両方のCTを撮る。
  • 11:55  ふぃー。お食事しうりょう。12時からまた食止め。
  • 11:53  即席!食後のデザート! http://t.co/DhbC14dK
  • 11:44  進化型麦芽コーヒー、ちうちう。ライトになったか?カロリー45%OFFらしいが。
  • 11:39  RT @nec0nyan: スパムなのに全部読ませる文章力すげぇぇぇ。RT @1000favs: コレを超えるスパムメールまだかなhttp://t.co/e9eTu62B A62d
  • 11:34  ナチュラルローソン「小松菜とトマトの塩糀蒸しサラダ(350円)」おいしかった。最初、よく混ぜずに食べたら塩糀直撃で目が白黒するほどしょっぱかったが、よく混ぜて食べたらほんのりした味で、ほっこり美味!最後の枝豆食べるのが惜しくなった。。。
  • 11:11  さあ12時までにご飯とか食べるよ!!ワッショイ!
  • 11:10  しかし有料。しかも全日空は来夏からだと!? RT @vostokintheair: ? RT daisetz: 嬉!RT @nhk_seikatsu: 日本航空全日空は、国際線の機内で無線LANを使ってパソコンやスマートフォンをインターネットに接続するサービスを始めると発表。
  • 11:08  いこう! RT @oko50525: 着いていく!! RT daisetz: 【退院したら行く01】八芳園ビアテラスプレイベント http://t.co/9HG4pjFB
  • 11:07  【フロセミ負荷試験】だん。60分後採血時、若手が採血する姿をまじまじ見ることができて楽しかった。120分後採血は待ち遠しくて仕方なかった。立ちっぱなしってのも、意外と大変である。普段自分がいかに勝手気ままに暮らしているかを実感した2時間であった。
  • 10:35  @ayiganay おつです。そんな貴方に今朝助けられました。夢の中で。蝶ネクタイ&ジャケット貸してくれてありがとう!  [in reply to ayiganay]
  • 10:33  【退院したら行く02】こいのぼり。吉祥寺の移動販売ブラウニー。ラズベリーたべたい。んぐぐ。 http://t.co/yiEth0hv
  • 10:31  【退院したら行く01】八芳園ビアテラスプレイベント http://t.co/Psl8jyIS
  • 10:27  マイスリー」人気です。
  • 09:54  @vostokintheair 頑張れー!んー。研ぎ澄まされた男の園、空気感がいいなあ〜。(私は今まさに逆ベクトルにいて、それはそれで面白いんだけど。)  [in reply to vostokintheair]
  • 09:17  またトイレ。すげえな。
  • 09:14  退院したら速攻いかねば。 RT @kichijoji_ziinz: 中道通り ブラウニー専門店『こいのぼり』 「吉祥寺での販売終了のお知らせ」 6月末 http://t.co/vQyhjqol
  • 09:11  腹減った。。。
  • 09:10  @vostokintheair 通りに立ってる娼婦になったつもりで頑張りますw  [in reply to vostokintheair]
  • 09:08  @kuma_yuki そう、元気だからいいんだよね。よくわかります。長すぎても絶対辛いし。「もうちょっと居たかったなあ〜」ってくらいがいいんだろな。って入院へのコメントとは思えない。  [in reply to kuma_yuki]
  • 09:06  そして、尿量&飲水量の記録は本日からヤメ! 必要な記録は食事量(全量以外ない。)と、排泄回数のみに。一気に楽になる。
  • 08:59  【フロセミ負荷試験】さっそくトイレにいきたい。4ml効果てきめん。
  • 08:58  まじかうれしい! RT @nhk_seikatsu: 【日航全日空 機内ネット接続】日本航空全日空は、国際線の機内で無線LANを使ってパソコンやスマートフォンをインターネットに接続するサービスを始めると発表しました。(07:55) http://t.co/OsQDNFtW
  • 08:57  RT @nhk_seikatsu: 【日航全日空 機内ネット接続】日本航空全日空は、国際線の機内で無線LANを使ってパソコンやスマートフォンをインターネットに接続するサービスを始めると発表しました。(07:55) http://t.co/5hTCroMI
  • 08:57  うおお!いいな!井上!! RT @katts100: 朝も早よから築地・井上のラーメンを食す。美味い。 http://t.co/bAGhKMpC
  • 08:56  【フロセミ負荷試験】薬注入前採血と、薬注入だん。昨日の学生さんともうひとりが一緒にきて、採血をしてくれた。薬は利尿作用があり、血圧低下で倒れるかもらしい。いつものことだかかなり脅される。と、「さあ、立ってください」2時間立ちんぼうライフの始まりであるよ!
  • 08:43  太い針は、入れるときも、抜くときも、痛い。
  • 08:41  【フロセミ負荷試験】試験前ライン確保だん。午後の造影CTでも併用するため、太い針でいきます。いつもの右手側はかなり粘ったが失敗。左で意外とすんなり成功。よかった。そして安静15-30分の後に試験開始。薬はまだ。
  • 08:06  @kuma_yuki いやほんとおもしろいよ。検査入院。でもそんな楽しい時間も今日限り。くうー。  [in reply to kuma_yuki]
  • 07:53  @jadegreengarden はーい。どもです!  [in reply to jadegreengarden]
  • 07:51  何度みてもよいなー。群馬は正月なのにすでに今年のBESTっていう。光っとる。 RT @mokkey7: 今年のBESTショット http://t.co/dAcW9f4X
  • 07:24  @tohngmma ここは、部屋の中にいると娯楽が少なく、しかもカーテンで区切られていて、自然と妄想が膨らむような環境が整っているのよね。んふー。  [in reply to tohngmma]
  • 07:19  立ちっぱなしとか楽勝。徘徊してもいいらしいし。(でも行動可能範囲の指示は、人によってまちまち。「カーテン内」から「病棟内」まで。。。)ふらっときたら、しゃがむこと。そして落ち着いたらナースコール。
  • 07:16  【フロセミ負荷試験】試験前心得。食事制限はこれまでのものと同様。今回の負荷は、少量の液体(利尿作用あり)を注射で入れるそうな。そして2時間立ちっぱなし。入れる前、60分後、120分後に採血。
  • 07:12  朝の検温血圧測定。36.7、132/91。コンスタントに90台をたたき出しとるね。24時間血圧計での測定時は、70台とかもマークしてたんだけど。
  • 06:42  早く朝の検温にきてくれー
  • 06:40  そいや、消灯後もテレビをつけてたひともいたな。カーテンがテレビの映し出す光の反射で色とりどりに。現代美術ちっく。意外と自由、なのか。
  • 06:38  @tohngmma 破ると、空腹とのおつきあいになるんでねえ。微妙。今度入院するまでに、ちょっと作戦練る。ことにする。  [in reply to tohngmma]
  • 03:12  daisetzのつぶやき : 2012/06/25 (Mon) http://t.co/oobnhbnJ

Powered by twtr2src